インフォメーション

新着情報新型コロナ感染拡大予防の営業方針について。

いつもご愛顧頂きありがとうございます。代表の本庄です。

当店では新型コロナ感染拡大を防止する為、
「3密に配慮した予約制限」をしながら時間調整営業とさせていただきます。

現在当店では、ウイルス感染対策として以下の事を行っております。


★スタッフの常時マスク着用・手指の消毒・うがいの徹底

・新型コロナウイルスの感染拡大に鑑み、
 当店ではしばらくの間マスク着用で営業させていただきます。
・スタッフ全員、出社時にうがい・手洗いを実施しております。
・お客様に接客するたびに、手洗い・手指消毒を行っております。


★消毒用ジェルを設置してます。

ご来店時、お客様にご使用いただける手指消毒用ジェルを
ご用意しております。ご協力をお願いいたします。


★使い捨てのフェイスガーゼ

シャンプー時にお客様のお顔に乗せるフェイスガーゼは、
使い捨てのペーパーを使用しておりますので、どうぞご安心ください。


★店内の消毒、タオルの交換について

・お客様がお帰り後、セット面、椅子、施術器具、クロスの消毒、
 タオルの交換を行っております。
 お客様毎に行っておりますので、次のご予約のお客様にはしばしお待ち
 いただく場合がございます。
・定期的に換気のため窓を解放しております。


★お席の間隔を開けてご案内いたします

密集した環境を避けるために、お席の間隔を開けてご案内を行っております。
そのため、現在ご予約時間の調整をさせていただいておりますので、
ご協力のほどよろしくお願いいたします。
※以前よりもご予約が取りづらい状態となっておりますので、
お早めにご予約のご連絡をいただけますと幸いです。


★ご来店に関するお客様へのお願いがございます。

・2週間以内に海外の渡航歴のある方はご遠慮下さい
・当日、体調のすぐれない方
・体温が37.5度以上ある方

このような症状があるお客様は無理をせず静養して頂き、
当日キャンセルも承っております。

昨今のコロナウィルス感染予防のため、
お客様とスタッフの健康を守る為、ご了承下さい。

厳重な対策を講じ感染予防に努めてまいりたいと思います。

皆様に安心して施術を受けていただくための取り組みですので、
ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。






【なぜ、美容室でクラスターが起きていないのか?】


美容所ではそもそも日頃から、美容師法(厚生労働省に認められた国家資格)の
衛生管理を遵守し感染症予防を徹底しています。

 美容所では感染症や伝染病など、人から人へ感染させないための消毒、
換気や照明、ドレッサーや椅子の位置も厳しく定められ、
開業時に保健所に届け出ます。
(※開業後は予告なしで保健所の検査が入ります。
開業すれば一度だけでなく廃業するまで何度も検査が入ります)

 お客様一人に対して手指消毒、消毒済みタオルやクロスの交換、器具消毒を必ずします。
(美容師法で厳しく定められています)

そして更に厳しい管理美容師免許も本庄が取得済みです。


ですので、今回のコロナウイルスだけでなく、
美容室では日頃から感染症や伝染病の感染防止を徹底していた。
これは法律によって定められた営業許可の条件なのです。


こんな時、我々美容師になにができるのか......


「美容を通じて人々の心を癒す」


そして明日への活力をチャージしていただき、
この厳しい状況に打ち勝ってほしい!!
出来る限りの事をし皆様のお役に立てれば幸いです!


1日も早い収束を願います。

IMG_0005(1).jpg

hair make AIR 代表 本庄孝好


2020年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

salon menu

  • AIRストレート
  • 白髪染め
  • ヘッドスパ
  • カラー
  • トリートメント
  • ヘアセット
  • スタッフブログ

HOT PEPPER Beauty ネット予約はコチラ!

発毛・育毛のご予約ヘ

新規の方は全メニュー20%OFF!

オンリーワンの革製品 ホンちゃん革職人

このページのトップへ