インフォメーション

新着情報誠に勝手ながら。

こんにちは、本庄です。

本日は誠に勝手ながら午後から臨時休業させて頂きます。

申し訳ありません。

illustrain10-bijinesu05.png

新着情報いい季節


こんにちは!
おがさわらです。

街のあちこちでお花が綺麗に咲いていますね*
とても良い季節になってきましたね(^-^)

GWの次は、Summer vacation ですよ♪

夏はパーマ!!

イメージチェンジをして、
お出かけしませんか\(^o^)/??

IMG-3836.JPG

新着情報ばっさり♪

昨日の大雨でせっかくのお休みで予定がいっぱいだったのに
何も出来ず、でも天気だけはしょうがないや、って思うようにしてたけど
今日、こんなに天気がいいとなんかむかつく本庄です。

こんにちは。

先日、ここのところ2〜3年髪をセミロングに保ってたSさん、
もうしばらなくてもいい長さにばっさりいっちゃおうかな!!って。

久しぶりに肩より上の長さまで切りましょうということになりました。

IMG_3802.jpg
before

IMG_3805.jpg

IMG_3808.jpg

ばっさりいっちゃいました!!
とてもお似合いで、ますますお顔が小さくなってより美人になりました!

夏を前にばっさり切りたい人も増えるんだろうな。
楽しみです!!

新着情報トリートメント


こんにちは!
おがさわらです。

ご好評いただいている"トリートメント上級コース"

保ちがとても良くなった!
手触りがより、つるつるさらさらになった!

と嬉しいお言葉をいただいており、
私達もお喜び頂けてとても嬉しいです^^

トリートメントは、
日々のシャンプーやドライヤー、紫外線...etc
等のストレスでしだいになくなっていきます。

手触りがなくなった日、触るとわかります!
そんな時に、ホームケア用のトリートメントをしていただくと
手触りが戻るんです!!

とってもオススメのホームケアトリートメントです^^

詳しくはスタッフにお尋ね下さいね♪


IMG-5699(1).JPG




新着情報梅雨の前に。

こんにちは、本庄です。

九州では梅雨入りしたとか、そんな季節になったんですね。

梅雨になると湿度が高くなり、髪がまとまりにくくなる方も多いようで
特にクセが強い方はおさまりにくくなり大変ですよね。

そうなると髪をまっすぐにしようかな、ということで
ストレートパーマの需要が高くなってきます。

当店では従来以前からのアイロンでのばストレートもありますが
メインのストレートメニューは「エアーストレート」です。
当店の店名から付けた訳ではなく、元々この薬を作っている会社が付けたネーミングなんです。
(私とご縁があるなぁ)

エアーストレート、略してエアストはストレートにするお薬とトリートメントが
半分ずつで、その他にもたくさんの栄養剤や処理剤もまぜで処方するので
髪にとっても優しいお薬なんです。
さらに高温でのばすアイロンと違って、ドライヤーとブラシでブローしながら
のばずので、髪に負担も少ないし自然な仕上がりになるので、もともとクセのない
直毛の様な髪になります。

IMG_3794.jpg

常連のけいこちゃん。(40代)もう20年以上担当させて
もらってます。ここのところ5年くらいはず〜っと
デジタルパーマでしっかりめのウェーブヘアだったんですが
久しぶりにまっすぐにしたいって。
もともと少し堅くて太くて多い髪質でしたがエアストしたら
こんなに自然で美しい仕上がりになりました。

エアスト、オススメです!!

梅雨に入る前にどうでしょう?

新着情報そろそろ♪


こんにちは!
おがさわらです!

最近気温も高くなり、薄着になってきましたね!
梅雨、夏が近づいてきています!

室内がこもって暑いなー...
と思うことはありませんか?

特に脱衣所、お風呂場。
気持ちいい場所のはずが、汗だくになっちゃうなんて嫌ですよね(><;)

そんな季節に、
スースーシャンプー!!!
こと、
"ミントベルシャンプー"

IMG-5669.JPG

天然メントールの気持ちいい爽快感と、スッキリとした洗い上がり。
髪と頭皮環境を整えすこやかな髪へと導きます*

体感も出来るので、お気軽にお申し付けください^^


新着情報レザーポーチ。

こんにちは、本庄です。

最近、久しぶりにレザーのポーチを作ろうと思って。
空いた時間に革をカットし、両端をすいて折り返すとこまで終わりました。
内袋も縫いました。

IMG_3791.jpg

IMG_3792.jpg

これでレザーに穴を開けて縫ってファスナー付けて完成。

ヒ?ンクホ?ーチ.jpg

これは以前に作ったポーチ。ピンクは人気だったので今回も
ピンクをたくさん作ろうと思ってましたが、このサイズの
レザーはもう販売してなくて、買うとなるともっと大きなサイズに
なってしまうんです。いっぱい作れていいかな?とも思ったんですが
とても高価になってしまうのでおっかなくて買えませんでした。

でも、この大きさのポーチはけっこう人気アイテムだったので
今度は大きいの買ってこようかな。


新着情報お出かけ♫


こんにちは!
おがさわらです。

お休みの日に、鹿島神宮へ行ってきました!
毎年訪れているのですが、今年も行ってきました♪

雨が心配でしたが、
朝9時頃ほんの少し降ったくらいで、あとはずっと曇りでした!
たすかりました^^

参拝をして、鹿園の横を通り、奥の御手洗池へ行き
癒されてきました*

御手洗池の側には藤の花がまだ咲いていました!
もう満開を過ぎている時期でしたが、
まだ綺麗に咲いているお花もありとても素敵でした(^-^)

帰り道では久しぶりに高速道路を運転して、
酒々井のアウトレットへお買い物に行きました♬
とっても広かったです!

温泉に入り、緑に癒され、お買い物もして
とても良いリフレッシュになりました(*^−^*)

IMG-5650.JPG
IMG-5654.JPG





新着情報薄毛・抜毛でお悩みのあなたへ。

こんにちは、本庄です。
今日は発毛・育毛について、です。

髪が薄くなってきた、というお悩みについて。

薄くなるということは、新しく髪が生えてこない、
またはしっかりとした毛髪に成長しない細い髪しかが生えてこない、
のどっちかかまたは両方なんです。

そこで、発毛(生えてくるようにうながす)と育毛(細い髪を丈夫に育てる)が必要になる訳です。

 
「乱れたヘアサイクル」
「加齢によるコラーゲン不足」

が薄毛の進行させる可能性が大きくなります。

改善するには?

バルジ領域(育毛・発毛促進における絶対的司令塔)
を活性化させることが育毛・発毛促進のカギ!


ハ?ルシ?領域.jpg


バルジ領域とは、毛根の根元より少し浅い場所にあります。
バルジ領域の健康が保たれないと発毛は起こり辛いとの結論に⾄りました。
発毛指令塔と⾔われることもあるバルジ領域。発毛を司る役割があると
⾔われていて毛包幹細胞、色素幹細胞のそれぞれが細胞分裂をし毛乳頭から
栄養を受け取ることで髪の毛が成⻑します。


バルジ領域を活性化させるために必要な成分が
"幹細胞培養液"

この成分には細胞の活性を促すタンパク質成分などが豊富に含まれていて、
肌の抗老化、肌組織再生、頭髪発毛促進、細胞を活性、肌の美白などの多様な
効果を促進する高機能性生物素材として期待され、肌再生コスメとしても高い
人気を集めています。また、幹細胞培養液には幹細胞自体は入っていませんので
倫理的な問題や遺伝子の問題はありません。

この幹細胞培養液を使ったメニューで皆様のお悩みを改善するお手伝いをさせて頂きます。


幹細胞培養液についてはまたの機会にもう少し詳しくお話しします。
お楽しみに。


薄毛、抜毛でお悩みの方、まずは体験コースがオススメです。
こちらも合わせてご覧下さい!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
体験コース 2回で10000円(税抜)


まずはお電話を!
042-334-7227  本庄まで。

新着情報楽しみ♪


こんにちは!
おがさわらです。

ネットニュースを読んでいたら、
好きな作品のお話が出ていました。

前にブログにも書かせて頂いた映画、
"アベンジャーズ"
ものすごいヒットだそうで、
日本では5月7日時点で興行収入40億円を突破しているそうなんです。
すごいですよね!!

そして、
大人気アニメ"名探偵コナン"の新作映画が
5月6日時点で興行収入75億円を突破したそうなんです!
もっと凄かった!!!

このニュースを読んだとき、
あまり映画館へ足を運ばない私ですが、
この2作品は必ず見たいと思うほどなので勝手に納得しました。

来月友人とコナンを観る約束をしているので、とても楽しみです^^

IMG-5619.JPG



2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

salon menu

  • AIRストレート
  • 白髪染め
  • ヘッドスパ
  • カラー
  • トリートメント
  • ヘアセット
  • スタッフブログ

HOT PEPPER Beauty ネット予約はコチラ!

新規の方は全メニュー20%OFF!

オンリーワンの革製品 ホンちゃん革職人

このページのトップへ