Blogブログ

  • 気をつけようっと。

    こんばんは、本庄です。

    先日、仕事終わりに某カレー屋さんに行きました。
    いつものようにオーダーを済ませ待つこと5分。
    お待たせしました、○○カレーです。と
    笑顔で運んでくれました。

    curry.jpg

    そうそう、ここは味ももちろんだけど
    スタッフの接客もいいんだよな。
    メニューも豊富だし、いや〜カレー好きには
    たまらないよ!!と満足して出来立ての
    カレーを口に運び、うんうん、そうそう!
    この味だよね。間違いない!!
    二口目を食べた時にちょっと違和感が。

    ん??...まさか!ここに限ってそんなことはないはず!!
    20代前半から行ってるし、AIRをオープンしてから
    年間10回くらい行くし、ということはトータル
    100回以上はここに来てるけど、そんなこと1度もなかったし。
    気のせい気のせい。

    で、三口目でやはり違う!!
    そう!あきらかにカレーがぬるいのだ!!
    冷たいほどではないけど、熱くない。
    そうぬるいのだ。

    おそるおそる店員さんにカレーがぬるいことを
    告げた。もちろんそ〜っと。

    申し訳ありません!!すぐに作り直しします!!
    いや、新しいのをお持ちします!!って言うけど、
    ちょっと食べちゃったこのカレーは捨てちゃうんでしょ?
    もったいないからいいですよ。
    じゃあせめて温め直させてください!
    どうやって?
    電子レンジで...


    揚げ物のトッピングをしてたので時間が経つと
    まずくなっちゃうし、レンジでチンしたら
    ベチョってなっちゃうしな〜
    (↑これは心の声です)


    いや、いいです。お騒がせして
    ごめんなさい。このままでいいです。


    ま、いっか。
    フーフーする手間が省けたしな。
    家で食べる時は温めてる時間が
    待ちきれなくて冷たいまま食べる時も
    あるし。ぬるい方が早く食べられて
    すぐ帰れるし。
    いいことばっかりじゃん!!
    次からは「ぬるめでお願いします」とか
    言っちゃおうかな。いやそれはないな。

    って思っている間に完食。

    レジに向かうと、今日はお代は結構ですって。
    いやいや、食べたんだし、しっかり完食して
    お金を払わないなんてできないや。払いますよって
    言ったら、そうですか...。じゃあ○○円ですって
    切り返しはえ〜な。

    でも本当に申し訳なさそうな顔してたし
    誠意を感じたのでもう気にしないで下さいね。
    ご馳走様でしたって帰りました。


    しかし、お客さんも自分とあと2人で
    全然混んでなかったし、のんびりした雰囲気だったし
    鍋で温める時間を間違えるもんかね。
    俺だって全然急かしてなかったし
    怖い顔なんてしてないし、カレーが食べられるって
    割とウキウキしてたし、しかも常連だし。
    ケアレスミスっていうの?
    こんなことでもう二度と行かないなんてことは
    ないけど、気をつけて欲しいな。

    きっと教訓なんだろうね。
    気を抜いたらダメよってことかな。
    自分の仕事や立場でもあり得ることだしね。
    気をつけます。

    いい勉強になりました。




    hair make AIR

    東京都府中市宮西町2-13-4-1F

    TEL:042-334-7227

    定休日:火曜日休

    営業時間
    月~土:9:00~19:00
    日・祝:9:00~18:00

ARCHIVES

お気軽にご相談ください

髪質改善、縮毛矯正、ヘアカラー等
髪のことなら何なりとお気軽にご相談ください。