インフォメーション / 2019年1月一覧

新着情報やさしさ


こんにちは!
おがさわらです。

お客様に、"ヨーグルトって身体にいいって聞きますが、何がいいのか分からないのですよねー。" なんてお話をさせていただいたことがありまして。 そんな私の些細な会話を覚えておいて下さり、来店時に...

"これ、オススメだから食べてみて!"

と、プレゼントしてくださいました(TT)♡


よーく?る.JPG

AIRのお客様は皆さま優しくて、
心が暖かくなります(´;ω;`)
ありがとうございます!!

Iさん!いつもありがとうございます!!


新着情報勉強会に行ってきました。

こんばんは、本庄です。

昨日のお休みに勉強会に行ってきました。

IMG_3277.jpg
何やら怪しい感じがします?
とってもまじめな毛髪科学の勉強会です。


IMG_3279.jpg
私が所属している日本美容理容発毛協会主催の勉強会で
講師は美容師でありながら医学博士でもある百合口先生。
遺伝子工学、医学博士で白髪や発毛や育毛の研究もしている
すごい先生でした。

話も分かりやすく、毛髪科学の最先端の研究をしているので
各メーカーが研究している内容までこの先生の耳に入ってくるようで
今しなくてはならないことやこれからの美容業界のこと、
1番はお客様の髪をいかに美しく、長く保てられるかを
テーマに勉強してまいりました。
これでお客様にもっともっとヘアケアのこと、
とくに薄毛や抜け毛でお悩みの方には有意義なアドバイスを
してあげられると思います。
楽しみにしてて下さいね。


座学で3時間半、みっちり講義を聴いた後は
いつもお世話になっている横浜で4店舗の美容室と
発毛専門店を経営している山本さんとスタッフの齋藤さんと
軽く1杯行きましょうか、ということで新橋のガード下の
居酒屋さんで2時間、今日の勉強会の内容を議論したかったんですけど、
山本さんが良い気分になってぜんぜんそんな話も無く
ただただ楽しい話でした。
さ、帰りましょうか、と思ったらもう一軒行こうよ!ということで
場所を変えてちょっとだけね、のつもりがまた2時間。
本当にいい社長ですね。スタッフの未来をと夢を熱く語ってくれました。
とっても勉強になりました。

IMG_3285.jpg

私、こう見えてお酒飲めないので、久々に飲んだら帰りはフラフラしてました。
充実した1日でした!!

新着情報ちょっと古いもの

こんにちは!
おがさわらです。

この前実家へ帰った時、弟が懐かしいゲームをやっていて、見ていたら私もやりたくなってしまいまして...最近休みになるたびゲームをやっています( ̄▽ ̄;)

女性はゲームをあまりやらないですよねー、一般的には。

私は男兄弟のなかで育ったのもあるのか、ゲームは当たり前にやっていました(^◇^;)

クリアしたらちゃんと外で運動をしようかと...(笑)

実家から学生時代に使っていたテニスラケットを持って来たので、メンテナンスをして、壁打ちから始めようかと思います(^-^)♪

セ?ルタ?.JPG



新着情報道具を一新、気分が上がりますね。

こんばんは、本庄です。

先日、長年愛用していたコーム(櫛)の歯が
落とした拍子にかけてしまったので
新しいの注文しなくちゃな...。
あ、そうだ、久しぶりにコームも見直してみるかな、
ということで普段使っている4本とも全部新調することにしました。

IMG_3273.jpg

今までは全部赤系にしてましたが今回は全鵜白系に。
メーカーも違うのにしたら、硬さとかが微妙に違って
少し使いにくいけど、そのうち慣れるだろうと
今日から使い始めましたが、私は順応性が高いっすね。
もう昔から使っているかの様ななじみ具合。
いや〜買って良かった。

そうするとハサミを入れているケースも新調したくなるよね。
ぼちぼちシザーケースも作ろうかな。

ハサミと櫛は私の1番大事な商売道具。
こだわりたいものなんです。

新着情報オススメ商品!!


こんにちは!
おがさわらです。

お正月気分もすっかりなくなり、
もうすぐ2月ですね!

よく、
美容室でカラーをしてから次のご来店までの間、伸びてきた白髪が嫌!急なお出かけの時に困ってしまう!なんてお声をきくことがあります!

そんな時はこちら↓

しゃしん.jpg

"ケアテクトポイントリタッチ"

マスカラタイプなので生え際から塗りやすく、
持ち運びにも便利!!

色味も三色で、お客様に合ったお色味を選んで頂けます!!

簡単に塗れて、
塗って2.3分で乾くので、
お出かけ前にちゃちゃっとできちゃいます☆

落とす時は、シャンプーで落とせます!!

見本をご用意してますので、
ぜひ、お手にとってお試しください( ^ω^ )!


新着情報もう1こ作りました。

こんにちは、本庄です。

先日作った丸形のポーチの色違いを
もう1こ作りました。

IMG_3268.jpg

IMG_3269.jpg

チョコレート色、とでもいいましょうか。
とっても可愛くできました。
これなら男性女性どちらもお似合いですね。

これ、可愛いからハマりそうね。

新着情報練習!!


こんにちは!
おがさわらです!

今日は午前中少し時間があったので、
バックルームに溜まりに溜まったウィッグを処分しよう!ということになり、そのまま捨てるのももったい無いので、カットカットカット‼︎ ショートの練習ができました!!

みんな丸坊主に!笑

まだまだあるので、
まだまだ切っていきます(^_−)−☆

よく、"あの練習用の頭は髪の毛切ったらどうなるの?"と聞かれるのですが、これは切ったらもちろん生えて来ませんし、新しい毛を装着!とかもできないので、坊主にして捨てるのです!
学生の頃、家に溜まりすぎてしまい一気にゴミへ出したら収集の方がびっくりしていたのを覚えています(笑)


IMG_5159.JPG


新着情報久々のレザークラフト。

こんばんは、本庄です。

久しぶりにレザークラフトしました。
11月くらいから腱鞘炎がちょっとだけ
痛くて、主治医からはなるべく安静にと
言われていたので、仕事以外では
手を使わないようにしていました。

おかげ様でずいぶん楽になって来たので
以前から注文いただいていた
丸形のコインケースを作りました。

IMG_3267.jpg
IMG_3266.jpg

依頼を頂いているのは青い革なんですけど
ここまでできるようになるまで、3回失敗してまして。
青い革がもう無くなってしまうので
本番用にとっておいて、違う革で作りました。

なんとか上手くいったと思います。
いや〜丸形は難しいですね。

この形で依頼を頂いときに断ったんです。
ファスナーで曲線は難しいのを知っていたので。
と言うのも2年前にファスナーポーチを初めて作ったとき、
柔らかい曲線を描いた形で作ったら見事に失敗をしたので
丸型とか曲線は私には出来ないと思っていたので
無理です。出来ませんって言ったら
ほらほら、出来ないとに挑戦するんでしょ!!って。
これで出来るようになったら他のものも作れるようになるじゃない!って。
バリエーションが増えた方がいいわよねって。

...それはそうですけど、本当に難しくて。
わかりました!!やります!!やらせていただきます!!
といって3回失敗。
でも諦めずに続けたらコツをつかめました。

いや〜今回は本当にできると思ってなかったから
いざ完成したら嬉しくて。

あ、でも注文頂いたのはこれから作るんですけど。
もう失敗しない!!と思う。

いや〜、自分の不器用さをまざまざと思い知らされたけど
何度も練習すればどうにかなるもんですね。
今までの仕事でもさんざん経験して来たのに
忘れるなんて、どうにかしてますね。

Kさん、もう少し待っててね。

新着情報おうちゃん。

こんにちは、本庄です。

logo.png

flashtext1-thumb-360xauto-2350.png

おうちゃんは「拡張型心筋症」という病気と
戦っている3歳の男の子。
現代ではこの病気は心臓移植しか治す方法がなく、
その手術をするには3億5000万円という
大きい金額が必要なので、その一環として
10月から当店で「おうちゃんを救う会」の
募金箱を設置しておりました。


おうちゃんのお父さんは私の15年来の
お付き合いのあるお客様、Aさんのお友達。
救う会のメンバーで、広報活動や募金活動を頑張っておられました。
この話を聞いて微力ながらお手伝いしたいということで
当店に募金箱を置かせていたいてます。


先日、テレビ等でニュースをご覧になった方も
いらっしゃると思いますが、目標金額に目処がついたとのこと
一旦募金活動も終了することになりました。

たくさんのお客様に募金していただき、
当店では21634円も集まりました。
ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。
皆様から頂いたこのお気持ちと一緒に明日
銀行にて振り込んでまいります。

おうちゃんのご家族はこれから渡米、ドナー待ち、
手術、術後の経過観察...とこれからがスタートです。
まだまだ大変ですが心より応援しております。
皆様、これからも応援宜しくお願い致します。

ありがとうございました!!

ご報告まで。


新着情報ハサミ買いました。

こんにちは、本庄です。

先日ハサミを新調しました。

IMG_3259.jpg

キクイの5.5インチ。
このハサミはもう3本目。
違うのも使ってみるけど、結局これが
使いやすくて戻っちゃうんです。

新品だからものすごく切れるんです。
ちょっとひっかかっただけで
スパッと切れちゃうので
私の指はもう血だらけ(笑)

しかし、道具ってテンション上がりますよね。
さぁて!!切りまくるぞ〜!!

新着情報NEW♪


こんにちは!
おがさわらです。

少し早いですが、
スタイリスト試験へ向けてということで、
シザーケースをプレゼントしてもらいました*

歯ぎしりがひどいということで、ついでにマウスピースもプレゼントされました(笑)(笑)(笑)

これで、もっともっともーーーっと練習頑張れそうですo(^▽^)o♪

IMG_5130.JPG

新着情報新作。といってもこれからですけど。

こんばんは、本庄です。

先日、お客さんにレザーのがま口の依頼を
いただきました。

IMG_3257.jpg

今まで作ったがま口よりもふたまわり程大きく
口金にカンがついてるので、ショルダーストラップも
付けて肩からかけたりできるようにしたいとのこと、
注文していた材料が届いたので、今度の休みあたりから
ちょこちょこ作る予定です。
裏地は人気のアリス柄。
出来上がりが楽しみです。

新着情報カット試験!


こんにちは!
おがさわらです。

昨日はカットウィッグ試験がありまして、
合格を頂きました!

そのお祝いにと、本庄さんがご飯へ連れて行ってくださいました♡

とっても嬉しく、とっても美味しかったです(*'▽'*)‼︎

もっともっと練習をして、
1日でも早くデビューできるよう、
これからも頑張ります!!!

本庄さん、
いつもありがとうございます!!

IMG_4902.JPG


新着情報ブレイクタイム。

こんにちは、本庄です。

昨日のお休みは久々にレザークラフトに没頭して
なかなか充実した時間を過ごせました。

そんな中、午後遅くににお昼ご飯を食べそこねたことを
思い出し、何か食べたい!!
でも今からガッツリ食べたら夜ご飯が入らなくなっちゃうかな。
(そんなことないんだけど。まぁ少しは控えないとね)
おやつくらいならいいか、ということで
フォーリスの1階のサンジェルマンさんに行きました。


IMG_3243.jpg

とろっとチーズとピロシキ。
イートインコーナーで頂きました。

すっごい美味しいのね!!
びっくりした。

何を今さら、とお思いでしょうが
私、パン屋さんに行くとアレもコレもとたくさん
買ってしまうので、自粛して普段あんまりパン屋さんに
行かないものですから。
ここのパンがどれも美味しくて、やっぱりいっぱい
買いたくなりますね。


とってもいいブレイクタイムになりました。


他にも美味しいパン屋さん知ってたら教えて下さい!!

新着情報好きなもの


こんにちは!
今日は成人式ですね!
よく晴れてとても良いお天気でよかったですね♪
成人の皆様、おめでとうございます(*^o^*)‼︎

成人を随分すぎた私ですが、幼少期から好きなものが変わらず、大人になりにきれていないおがさわらでございます(笑)
そんな私は、小学生の頃から好きなアニメがあるのですが、12日の放送された回が大反響で、昨日の夜寝る前に名シーンだけ飛ばし見してしまいました(笑) 全部見るのが楽しみです(//∇//)

皆さんは変わらず好きなものってありますか⁇

IMG_5110.JPG


新着情報ガーナでココア。

こんにちは、本庄です。

昨晩ガーナのCMを見て、おおっ!!これは美味しそうだ!
ということで牛乳とガーナチョコを買ってきました。

で、ネットでレシピを見ながらさっそく作りました。

カ?ーナ.jpg

この通りに作ってみたんですけど、チョコひとかけだと
牛乳を飲み終わった頃にちょっとだけチョコの風味が薫る程度。
あれ?足りないかぁ。じゃあもう少し。

う〜ん...まだだね。

もう少し。

...うん!これは美味しいね。

見事なホットチョコレート(ココア)になりました。


けど!!マグカップに注いだ牛乳がだいたい200cc。
それに対してチョコは約半分。このレシピうそじゃん。
でも美味しいからいいけど。

チョコを半分入れると本当に美味しいココアになります。
クセになりそう。


って今はダイエット中だから控えなくちゃね。

新着情報懐かしいソフト


こんにちは!
おがさわらです。

この前のお休みはゲームDAYでした(笑)
ゲームして買い物してゲームしてご飯作ってゲームして...のぐだぐたしたお休みを過ごしました(笑)

予定通り弟にゲームソフトを借りまして、
大乱闘とマリオパーティをしました♪

1時間もやると飽きてしまうのは、
大人になったからでしょうか(笑)

身体を休められたお休みになったのでよかったです( ^ω^ )

IMG_5094.JPG



新着情報ダイエット?

こんにちは、本庄です。

先日あるお客様に少し体絞った方がいいんじゃない?
絞りなさいよ。食べ物を減らすのも大切だけど
体を動かしてカロリーを消費しないと!!
コレ買うといいわよ!!お店に置いといて
時間があるときに少しでもやったら気がついたら
やせるわよ!ね、そうしなさいよ!!

ということでその場でAmazonで注文して
届いたのがこちら。

IMG_3226.jpg

IMG_3227.jpg

ステッパーというらしい。
とにかく踏むのである。
これでやせるものなのか?
まぁ、せっかく買ったので
やってみるか。




なんと!!コレすごい!!
3分もしたらはぁはぁぜぇぜぇ。
階段を5階分くらい一段飛ばしでダッシュしたくらい
けっこうしんどい!!
ゆっくりやってんのに10分ももたないかも。
っていうか10分きつい!!
なんかやせそうな気がする!!

これはお店に置いといて正解ですね。
10歩だけ、3分だけってこめまめにやるだけでも
全然効果が見込めます。

水曜に届いたので今日で3日目。
さっきお客さんが落ちついた時に
5分ほどしましたけど、慣れてきたけど
やっぱりしんどい。
このしんどいがいいんでしょうね。

今回は久しぶりに続けられそう。
やせちゃうかも!!
やせたらモテモテになるかも!!
もう痩せたかも!
もうモテてきた気がする。

と、いつものように妄想ばかりがすすむ私。

でも、これ適度な運動としては素晴らしいと思います。
頑張って続けようっと。

新着情報スイーーツ♡


こんにちは!
おがさわらです。

この前のお休みにお土産を貰いました*

フレンチトースト
だそうで!とってもお洒落な、
とっても美味しいスイーツでした♡


お正月太り...
そろそろどうにかしないとなんですけどね(^◇^;)


IMG_5096.JPG



新着情報祝リニューアルオープン!!

こんにちは、本庄です。

月曜日に私の友人の倉邉さんが練馬区大泉学園で
美容室をオープンとのこと、
開店前の忙しい時にお邪魔してきました。

7年前からアイラッシュ専門店としてやっていた
サロンの1階を美容室にリニューアルして
昨日1月8日にオープンですって。

IMG_3212.jpg

IMG_3218.jpg

一軒家のサロン。
夜なので見えにくいですけど
外観もとっても素敵です。

IMG_3223.jpg
内装も落ち着いてていいですね。

IMG_3220.jpg
奥様の今日子さん、初めてお会いしましたけど
とっても可愛くて気さくで笑顔が素敵でした。


倉ちゃんとはとある勉強会で知り合って9年くらい。
同世代で話も合う気心知れた友人なんです。
この年になってから新たなスタートってすっごい
勇気がいったろうにって話したら、
いやいやまだまだこれからよって。

まだ50歳前だし、何歳からでも新たな挑戦はできるし
したほうがいいよねって。
私も倉ちゃんを見習ってどんどん新しいドアを開けて行きたいと
思いました。

それにしても新たな門出っていいですね。
すっかり影響を受けました。
なにかしないと〜!!

倉ちゃん、おめでとう!!

新着情報任天堂


こんにちは!
おがさわらです。

昨日は早く帰れたので、少しゆっくりテレビを見ながら夕飯を食べました*


たまたま回したチャンネルが有吉のゲーム番組で、大乱闘スマッシュブラザーズをやっていました! 見たらやりたくなってしまうんですよねー(笑)

弟にゲーム機とソフトを貸してもらう約束をしたので、明日はゲーム大会日にしようかと思っています(笑)

久しぶりのゲーム、楽しみです\( ˆoˆ )/♪

ありよし.jpg



新着情報天使がいた!!

おはようございます!!本庄です。


今朝、出勤時に私を呼ぶ声が聞こえ
振り向くとそこには天使がいました。

IMG_3201.JPG

当店には10年以上通ってくれている常連の石田さん。
昨年から毎週かかさず休みの日には早朝から
ケヤキ並木沿いから駅周辺までず〜っとゴミ拾いを
してるんです。
誰に頼まれた訳でもないのに、府中に住まわせてもらっているので
恩返しがしたくて。自分に出来るのはこれくらいですから...。
って。素手だとばい菌やら細菌に感染しちゃうよって
言うけど、手袋すると細かいゴミが拾えないんですって。
いや〜、本当に頭が下がります。

どうぞ、土日の早朝、彼を見かけたら一言声援を
送ってあげて下さい。きっと喜びます。

それより、街を汚さないように、一人一人が気をつけましょうよ!!
ポイ捨て禁止!!!

えらいね!!石田さん!!

朝からとっても気分がいいです。

新着情報初詣!


こんにちは!
おがさわらです!

今年もよろしくお願いします!

1月1日は、大国魂神社へ初詣に行きました!
すごい混んでますよねー(^^;)
12時30分から並んで、参拝を終えたのが14時でした。笑

ゆったりしたお休みになったので、よく休めました*
今年も頑張りますので、よろしくお願い致します!!

IMG_5088.JPG



新着情報本日より営業します。

あけましておめでとうございます!!

どうぞ、本年も変わらぬご愛顧の程宜しくお願い致します。


どうも本庄です。

今朝は例年通り小笠原と大国魂神社でお参りを
してきました。

IMG_3187.jpg

逆光でまぶしくて小笠原は目が開けられません。(笑)

IMG_3194.jpg

そしておみくじは大吉!!
こりゃぁ春から縁起がいいね〜!!

今年は私、年男、36歳です。


うそです!48歳です。
AIRは2月で16歳。
まだま現役です!!
今年も皆さんの綺麗を少しでもお手伝い
させて頂きたく、また当社の理念であります
「楽しく喜んで」いただけます様
小笠原共々頑張りますので、
どうぞ本年もよろしくお願い致します!!


2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

salon menu

  • AIRストレート
  • 白髪染め
  • ヘッドスパ
  • カラー
  • トリートメント
  • ヘアセット
  • スタッフブログ

HOT PEPPER Beauty ネット予約はコチラ!

新規の方は全メニュー20%OFF!

オンリーワンの革製品 ホンちゃん革職人

このページのトップへ